株式会社アイネス採用サイト
新卒採用 インターンシップ キャリア採用  | コーポレートサイト お問い合わせ 個人情報の取り扱い
募集要項・エントリー
ENTRY
募集要項・エントリー
募集要項・エントリー
ENTRY
Work Life Balance
Work

柔軟な働き方

柔軟な働き方
アイネスの新しい働き方

「いつでも」、「どこでも」、「だれとでも」の三本柱をベースに、テレワークの標準化やスーパーフレックス制度導入、社外サテライトオフィス拡充などの制度・環境整備を行い、従来とは異なる発想で、さらなる生産性の向上と多様な働き方を推進しています。

新しい働き方の主な制度
スーパーフレックス制度 社員一人ひとりが日々の労働時間の開始・終了時間を決めることができる制度で、コアタイムをなくし業務内容やライフスタイルに合わせ、成果を重視した最適な時間帯での働き方を実現。
テレワーク制度 原則、全社員が適用可能。在宅勤務を始め、オフィス以外の場所でも働ける働き方。
テレワーク手当 時間や場所にとらわれない新しい働き方を推進していくため、環境整備等のための手当支給。
コミュニケーション テレワークでのWeb会議・チャット等を介したコミュニケーション。また、メインオフィスだけではなく、サテライトオフィスを活用した対面でのコミュニケーション。バーチャルオフィスによるセミナー開催。
晴海オフィス・サテライトオフィス
晴海オフィス

イノベーションを誘発するオフィス環境が整備されています。開放感のある大きな窓からは湾岸の景色が見え、機能的で明るいオフィスです。

執務室はフリーアドレスを整備し各階にはフリースペースを配置しています。社員一人一人の業務に適した場所を自ら考え選択して生産性を最大化するための働き方を推進しています。集中する作業に適したスペース、ソファで打ち合わせ、テレビ会議、商談エリアなど。カフェスペースはコミュニティの場として機能しています。

サテライトオフィス

アイネスでは、業務を行うロケーションを多様化するため、2019年からサテライトオフィスを活用しています。三軒茶屋・横浜・八重洲にサテライトオフィスを整備しており、従業員の働きやすさの向上や、生産性アップを図っています。

サテライトオフィスとは?

サテライトオフィス(三軒茶屋)

サテライトオフィス(横浜)

サテライトオフィス(八重洲)