コーポレートサイト お問い合わせ 個人情報の取り扱い
Topics
Topics

トピックス

My Page
ENTRY
【新卒採用2021】
トピックス
TOPICS

「アイネス流」IT業界理解インターンシップ

昨年12月より始まった冬季インターンシップ。

今週の2月25日(火)に全日程を終了し、165名の学生さんが参加しました。

就職活動の本格化を目前に控え、少し緊張した様子もみられた学生の皆さんも、グループワークが始まるとメンバーで協力しながら意見を出し合い、夢中で取り組んでいました。

お客様の経営課題の解決に向けてITコンサルティングを実施するというワークは、例年参加者からの満足度も高く、今回も『難しかったが頭を使う面白い内容だった』『思考の柔軟性が大切だと感じた』『実践的で問題解決能力が向上した』『楽しい雰囲気で協調してやることが大切だと感じた』などの感想をいただき、体験してみないとわからないSEとは?を感じてもらえたようです。

アイネスの採用活動は3月より本格的に開始します!!

IT業界に興味がある方やインターンシップには参加できなかったけど気になる!という方も、ぜひ、アイネスHPのエントリーページよりご応募のうえ、WEB会社説明会のご視聴 または ご希望の会社説明会日程をご予約ください。

内定者向け入社前集合研修

12月4日、入社まで2ヵ月を切ったところで、内定者集合研修として情報処理技術者試験対策を実施しました。今回の集合研修では、自習だけでは理解が難しいアルゴリズムを中心に学習しました。わかりやすい講師の指導のもと、内定者同士教え合うことでさらに理解が深まり仲間意識が芽生え、モチベーションがアップしたようです。3月下旬には、プログラミング、セキュリティ等の学びを深める集合研修を実施予定です。4月1日に、元気な姿を見るのを、社員一同、楽しみにしています。

内定者入社前ガイダンス

12月10日、入社前ガイダンスを実施し60名の内定者が集合しました。入社前のマインドセット、研修ガイダンスのあと、東京本社を見学しました。ガイダンス当初は緊張した様子が伺えましたが、時間とともに穏やかな表情の内定者が増え、入社に向けて期待している様子が垣間見れました。入社後同期となる内定者同士、卒論提出に向け学業を頑張っている人や、卒業旅行を計画している人など近況の情報交換をして打ち解けました。寒い冬を元気に乗り越えた皆さんとの再会を心待ちにしています。