マイページ
コーポレートサイト お問い合わせ 個人情報の取り扱い
Topics
Topics

トピックス

トピックス
TOPICS

新人研修

4月12日より実施中のITスキル研修は徐々に難易度が上がり、新人の皆さんは必至でくらいつきながら頑張っています。講師にはもちろん同期同士でもわからないことは教え合う文化が醸成されています。

緊急事態宣言下のため全員テレワークでの研修受講になってしまいましたが引き続きモチベーションを保ち頑張ってください!

入社式

4月1日、全社をあげて新人の入社を歓迎するため、入社式を行われました。

アイネスの歴史を振り返る歓迎ムービーの上映からスタート。その後、社長からの歓迎の挨拶、人事部長より辞令の交付、先輩社員からの歓迎の言葉がありました。オンラインで先輩社員が温かく見守る中、新人が自己紹介を行い、緊張の一日が終わりました。

1泊2日宿泊研修にて同期の親睦を深め、3ケ月の新人研修に突入です。

内定者交流会

コロナ禍の中、2021年新卒採用の節目として、内定者交流会を開催しました。

採用活動は新型コロナウイルスの感染拡大により、全面的にオンラインで実施していたため、本社見学や社員交流、内定者同士の顔合わせを楽しみに全員が参加しました。

感染リスクを最小限に抑えるため、会場入室時の体温チェックと消毒、感染予防に細心の注意をはらい実施しました。

先輩社員との座談会はテレワーク中の社員とオンラインで繋げたため、ニューノーマルの働き方が伝わったようです。当日予定していたプログラムは盛況に終わりました。

今年の就活はさぞ不安も多かったことでしょう。ねぎらいと歓迎の気持ちは伝わったでしょうか。
来春の入社待ってます!

内定者向け入社前集合研修

12月4日、入社まで2ヵ月を切ったところで、内定者集合研修として情報処理技術者試験対策を実施しました。今回の集合研修では、自習だけでは理解が難しいアルゴリズムを中心に学習しました。わかりやすい講師の指導のもと、内定者同士教え合うことでさらに理解が深まり仲間意識が芽生え、モチベーションがアップしたようです。3月下旬には、プログラミング、セキュリティ等の学びを深める集合研修を実施予定です。4月1日に、元気な姿を見るのを、社員一同、楽しみにしています。

内定者入社前ガイダンス

12月10日、入社前ガイダンスを実施し60名の内定者が集合しました。入社前のマインドセット、研修ガイダンスのあと、東京本社を見学しました。ガイダンス当初は緊張した様子が伺えましたが、時間とともに穏やかな表情の内定者が増え、入社に向けて期待している様子が垣間見れました。入社後同期となる内定者同士、卒論提出に向け学業を頑張っている人や、卒業旅行を計画している人など近況の情報交換をして打ち解けました。寒い冬を元気に乗り越えた皆さんとの再会を心待ちにしています。